お得マガジン~1分でらくらく情報収集~

2020年ブログを始めました。私がお得に感じていることを簡潔に書いていこうと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

サブスク月8,800円で共働き夫婦の家事負担軽減へ

本日は、

 

 

サブスクについて簡潔に

 

 

記載してみようと思います。

 

 

最近、サブスクって最近よく聞きますよね!?

 

 

 

様々なサービスが展開されている中で、

 

 

今回は私が注目した

 

 

ワイシャツのサブスクサービスを

 

 

紹介します。

 

 

 

f:id:kitano-tora3:20200201164851p:plain

家事疲れ

 

過度に摂取した糖質は、体内で脂肪に変わります。「食宅便 低糖質セレクト」

 

目次

 

 

1.サブスクとは

サブスクリクションを

 

 

略したものです。

 

 

本来の意味は、

 

 

新聞や雑誌等の「定期購読」ですが、

 

 

そこから派生して、

 

 

現在では

 

 

「サービスなどを一定期間利用することに

 

 

対して、代金を支払うこと」と

 

 

解されることが多いようです。

 

 

例えば、月500円で

 

 

音楽聴き放題というとわかりやすい

 

 

かもしれません。

 

 

レンタルとの違いですが、

 

 

レンタルは

 

 

「その都度借りるサービス」です。

 

 

昔でいうレンタルビデオ

 

 

わかりやすい例かもしれません。

 

 

 

2.ワイシャツのサブスク

 私は、

 

 

家族の仕事がら、

 

 

日々、ワイシャツの洗濯と

 

 

アイロンがけをやっています。

 

 

洗濯は洗濯機に入れれば

 

 

良いだけですが、

 

 

アイロンがけについては、

 

 

長年苦痛に感じてきました。

 

 

時間はかかるし、夏場は暑いし。。。

 

 

かといって、

 

 

毎回クリーニングに出しに行くのは

 

 

面倒なので、

 

 

仕方なく自ら当たり前のように

 

 

アイロンがけをやってきました。

 

 

ところが!

 

 

なんと!!

 

 

私みたいな人間にうってつけの

 

 

サービスを発見したのです。

 

 

ワイクリンという会社が

 

 

「ワイシャツは借りて、着て、返すだけ」を

 

 

キャッチフレーズにビジネスを展開しています。

 

 

サービスの概要ですが、

 

 

まず、

 

 

月始に1か月分20着のワイシャツが届きます。

 

 

着用済みのワイシャツは

 

 

洗濯やアイロンがけをせずに、

 

 

専用の袋に入れておくだけ。

 

 

全て着終わったら、

 

 

備え付けの着払い伝票を使って、

 

 

コンビニ等で返却する流れとなります。

 

 

プランは3種類あり、

 

 

税抜き8,800円~となります。

 

 

洗濯やアイロンがけに

 

 

かかってた時間が浮き、

 

 

育児や趣味の時間に回すことができますし、

 

 

家事負担軽減にもなりますね。

 

 

3.まとめ 

夫婦共働きの家庭や育児中の家庭など、
 
 
家事の時短や負担軽減が図られれば
 
 
今よりも密度の濃い日々、
 
 
豊かな生活が送れます。
 
 
サブスクはその1手段と
 
 
なるかもしれません。
 
 
また、
 
 
様々興味深いサブスクビジネスが
 
 
展開されており、
 
 
みなさんも、
 
 
今年はサブスクを利用してみては
 
 
いかがでしょうか。
 
 
では、この辺で失礼します。